そうだ!富士ヒルシルバーを目指そう!

練習記録と使用機材、練習内容に関する考察などを書こうかなと思ってます

伊豆大島に行ってきた

チームの合宿で

本当はこれくらいのタイミングで1月のトレーニング実績を書きたかったのですが、自分の中で旬なイベントを上げた方がいいだろうと思い、フォトジュニック(?)な写真を混ぜながら合宿の記録を綴ります。

ってことで、伊豆大島に初上陸してきました。

「上陸っ!」みたいな写真を載せたかったですが、チームジャージにガッツり会社名が入ってるため載せられません。

初日

雪のあとの風に煽られ、竹芝の桟橋から伊豆大島にいきました。

ジェット船だと竹芝から大島まで約90分程度、船の乗船料+1000円で輪行袋に入った自転車も載せれます。

15時位に岡田港に上陸し宿に荷物を置いたら速攻でライドに!

総勢11人の大所帯で初っ端から軽く走るはずが「千切り合い」が始まりました。

元町側から走り、サンセットパームラインを北上しました。

終点にある鐘のところでゆるりと写真をとっていたら、ドレス姿の女の子たちが登場!

調べてみたところ文京学院大学の人たちだったそうです。

岡田港にていい感じの碑の前で撮影!

文京学院大学の方々_PR活動中で顔出しOKらしいです

2日目

チームのレース班から2人が参加してて3周走るってことなので彼らに帯同しようと試みました。しかし、圧倒的なパワー差の前に開始10kmで千切られ置いてきぼりになりました。

こ、これが富士ヒルシルバーを狙える人の実力…

ってことで、2時間くらいで大島一周道路を集会したあと、走り続けてゆるポタ班に合流し2周目の元町港付近から御神火スカイラインにアタック!

断層とかきれいな海岸とか富士山とか見れてなかなかに楽しかったです。

バームクーヘン!ではなく断層です。

御神火スカイラインの終点から三原山山頂を臨む

3日目

本当は走るつもりなんてなかった。

レース班が朝から御神火スカイラインを登るというのでもう一度登りました。

そして、またもやレース組との圧倒的力の差を見せつけられました。

5.9km平均斜度8.7%を27分切るとかどんだけですかね。

私は約33分、STRAVAでの出力は222wなんと両方ゾロ目。

一汗かいたので、最後はお風呂に入って本州に戻りましたとさ。

朝からハードな登りをこなしてからの絶景

温泉に浸かってご当地牛乳を1杯

最後に

伊豆大島は登りがいのある三原山があり、周回コースも大島一周道路が全長43km、獲得標高873mと走りがいのあるいい島でした。景色もいいのでトレーニングにも観光にも是非どうぞ!

当ブログはにほんブログ村に参加しています。よろしければ下のバナーのクリックもお願いします。