そうだ!富士ヒルシルバーを目指そう!

練習記録と使用機材、練習内容に関する考察などを書こうかなと思ってます

はじめまして

ブログ名の通り、昨年の夏に一念発起して富士ヒルで初参加 シルバーを目指そうと思って練習をしているよしぽんといいます。

本番まであと半年を切りSTRAVA以外にも練習のモチベーションを維持する何かがほしいと思いブログをはじめてみました。

普段からロードバイクに乗っていてレースを目指そうと思っている方や、私と同じようにゼロからレースの上位を目指す方の参考になればいいなと思っています。

 

まずは自己紹介として、背格好、乗っているバイク、昨年の9月にトレーニングを始める前のトレーニングデータを紹介します。

 

背格好

 身長 168cm

 体重 70km

 腹囲 80cm

 まだまだBMIがギリギリ25を超えないちょいぽちゃ体型です。

 

バイク

 フレーム SPECIALIZED S-WORKS TARMAC SL5 

 ホイール DURA-ACE C35

 サドル  SPECIALIZED POWERサドル

 コンポ  DURA-ACE 9100系

 もともと趣味だったため、使用機材だけは高級車ですね。

f:id:wool-means-4410:20190117211933j:plain

愛車

昨年9月時点でのプロフィール

 乗鞍高原の22kmを約2時間、平均ケイデンス56rpm

 ヒルクライム計算での平均出力125w

 まあ、贔屓目に言っても貧相ですね。

 

 

今後は年明けまでのトレーニング内容と現状及び使用機材の紹介や日々のトレーニング成果なんかを書いていこうと思っているのでどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村