そうだ!富士ヒルシルバーを目指そう!

練習記録と使用機材、練習内容に関する考察などを書こうかなと思ってます

楽しい工作?

TarmacのSL5になってる方ならピンとくる。

サドル調整用の穴にはめるグロメット。

まあ、言うなればキャップですね。

f:id:wool-means-4410:20190401224548j:image

 

割とよく落ちて無くなります。

2階から自転車を担いで降りるときとか、輪行のときとか、落ちるタイミングはいろいろあります。一因としてこの穴に個体差があって、落ちやすいものがあるんだとか。

穴が空いたままだとなんだか締まらないし、塞いでしまうとサドル調整ができないのが困りものです。

f:id:wool-means-4410:20190401224842j:image

買うと540円する代物なので次こそは落とさないでおこう。という事で、少し工作してみました。

f:id:wool-means-4410:20190401224949j:image

両面テープを縁に貼って少し補強を。

これで落ちなくなるといいなー。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村